News

スイミーデザインラボの取り組み、最新情報などをご紹介しています。

Art Project.Compilation of over 400animals. Animals are drawnonly from memories in the back of mind.

1月31日〜2月14日の15日間、西武渋谷店 B館5Fホビースタイルにてポップアップストアを開催しました!

 

西武渋谷店では同タイミングで開催された東急プラザ銀座と違い、シックで落ち着いた雰囲気なロケーションの為か、ゆっくり吟味されてお買い物をされたお客様が多くJapaneseClassicsのコンセプトを楽しんでいただけたかと思います。

 

バレンタインデーを合わせた約2週間のイベントにも関わらず、多くのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございます。

 

尚、同店eデパートでは展開商品の一部を販売中ですので、買い逃がされた方やお越しいただけなかったお客様は是非チェックしてください!

 

→ 西武渋谷店 eデパートURL

 


 

 

 

1月26日〜2月14日の20日間、東急プラザ銀座HINKARINKA1st(3F)にてポップアップストアを開催しました!

 

屋内にありながら陽の光を感じられる暖かいロケーションにてたくさんのお客様にご来場いただきました!

 

銀座という立地もあってか、日本のアニメーションカルチャーを熟知された外国人観光客の方が多く、JapaneseClassicsが持つアート感覚の商品を楽しんでいただけました。同じく展開したNuRIE販売スペースではお子様連れの方にワークスペースで気軽に楽しんでもらい、お陰様で商品に一部欠品が生じる程の盛況となりました。

 

ご来場いただいた皆さま誠にありがとうございました!

 


 

 

2月3日〜5日までの3日間、マレーシア・クアラルンプールにて吉水卓がNuRIEライブペイントを開催しました!

 

 

準備日を含めた5日間の弾丸トリップで向かったマレーシアの平均気温は30度!会場はISETAN the Japan storeクアラルンプール館内に幅7.5メートルの巨大キャンバスを設置し3日間でたくさんの方達とNuRIEを完成させました。

 

NuRIE ライブペインティング初となる海外開催。日本とは勝手が違い非常に大変でしたが、人種や言語・宗教の違う様々な人たちがNuRIEを通して共通のアートを完成させていく風景と、参加者の方のたくさんの笑顔を見て、このイベントの意義と可能性を改めて感じました。

 

 

同館では東南アジアモチーフの限定NuRIEを2F(海外店の為、館内表記では1Fになります)にて販売中です。4月にはシンガポール店でも販売が決定しておりますので、お越しの際は是非お土産にいかがでしょうか。

 


 

 

 

 

 

東急ハンズで2月14日まで、HOZONHOZONのチョコレート缶が東急ハンズ渋谷店で販売中です!

 

東急ハンズと名糖産業とスイミーデザインラボのコラボレーションによる、全20デザインのチョコレート缶が東急ハンズ渋谷店1Fで明日14日まで販売中です。

 

缶の中身は、名糖産業の商品の中でも人気のチョコレート6種類が詰め合わせになっており、バレンタインのプレゼントにぴったり。もちろん自分用に選んでも楽しいアイテムです。

 

お気に入りを見つけたり、全種類集めたり。今年のバレンタインデーは、HOZONHOZONのチョコレート缶で楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか。
 

 


 

HOZONHOZON缶 チョコレート詰合せ  

内容量:13粒  
価 格:1000円+税
東急ハンズ渋谷店1階で、2月14日(火)まで販売中

 


 

3月5日(日)「ひつじのショーン アート&チャリティプロジェクト」のフィナーレとなるチャリティオークションを開催します!

 

2016年5月の渋谷から始まり、二子玉川、大阪、横浜と大行進を続けた「ひつじのショーン アート&チャリティプロジェクト」、いよいよ最終目的地の代官山T-SITEでチャリティオークションを開催します。

 

本プロジェクトは、さまざまな分野で活躍されている著名なアーティストらによってデザインされた、世界で一つだけのショーンのオブジェを展示し、展示後に行われるチャリティオークションを通じて、日本の子どもたちを笑顔にすることを目的としています。Taku Yoshimizuも同プロジェクトに参加。オリジナルショーンに「GENKI」を注入した衝撃的な作品「プレーリーショーン」を発表しました。さらに渋谷駅ハチ公前でのオープニングイベントではシブヤの街並みをモチーフにした未完成の特大ショーン「シブヤ系ショーン」を発表し、子供達とのライブペイントでショーンをカラフルに仕上げました。

 

アーティスト達がデザインした個性豊かな特大サイズのショーンは見ているだけでも楽しいです。パドル式オークションの独特な雰囲気も間近で堪能でき、その気になれば、世界で1匹だけのショーンを購入することもできます。是非お立ち寄りくださいっ!

 


 

日程:2017年3月5日(日)
場所:代官山T-SITE GARDEN GALLERY
参加方法:当日会場でのパドル式オークション、及びWEB事前入札(予定)

 

 


 

参加アーティスト/団体/ブランド:29組(以下詳細)

庵野秀明(映画監督・プロデューサー)
山下いくと(デザイナー)
安野モヨコ(漫画家)
國重友美(書家)
山口裕子(ハローキティ デザイナー)
ブリティッシュ・カウンシル
渡辺おさむ(現代美術作家)
ひつじのショーン
サンダーバード ARE GO
Nick Park(Aardman)
00000060_00000743_00008310.jpg
Peter Lord(Aardman)
Richard Starzak(Aardman)
Aurélien Prédal(Aardman)
Danny Heffer(Aardman)
Merlin Crossingham(Aardman)
山本太郎(ニッポン画家)
市原淳(イラストレーター)
藤浩志(美術作家)
TakuYoshimizu(Art Director)
河地貢士(現代美術作家)
海外竜也(ファッションデザイナー)
Hana4(ネイルアーティスト)
SHOGO SEKINE(ILLUSTRATOR)
ファンタジスタ歌麿呂(アーティスト)
伊藤有壱(アニメーションディレクター)
クライン ダイサム アーキテクツ(建築家ユニット)
Paddington
Zeebra(アーティスト 「クラブとクラブカルチャーを守る会」会長)
雨宮慶太(映画監督)
日本赤十字社

 


 

© & ™ Aardman Animations Ltd. 2016
© Shaun IN JAPAN PROJECT

 


 

もっと見る

News